ハレノヒの日々の暮らし

仕事やお出掛け、ベランダガーデニング、作った料理などの日常のひとコマを綴っていきます。

自己紹介

はじめまして。

ハレノヒと申します。

50代後半で、仕事は家事代行サービスをしております。

前職は都内のホテルのレストランでホールの仕事を派遣でしていました。

私は料理はレパートリーが多くないのですが、仕事で夕ご飯作りも依頼されるため、最近は休みの日に新しいレシピを試すようにしています。

1時間でメイン、副菜、汁物を作らないといけないので、手早く出来るものに限ります。

依頼は掃除が多いです。

仕事ではきっちりピカピカにお掃除しますが、自分の家ではどうかというと、私は大雑把なのでそんなに神経質に掃除はしません。

程々キレイであればいいかなーくらいです。

前は整理収納も苦手でしたが、整理収納アドバイザーの資格を取ろうと思い、勉強しました。

2月に筆記1次試験がありまして、難しかったので、これはあかんと、落ちたと思ったのですが合格しておりました。

先日Zoomで2次面接があり、最初音声が入らず、すごく焦りましたが何とか面接を受けられました。

ファシリテイト報告書というのを提出しないといけないのですが、面接官に報告書について質問され、答えたのですが内容がまずいと言われて評価が低いと言われてしまったので、報告書は1から練り直しです。

すみません。自己紹介が仕事の話になってしまいました。

出身は関西です。

京都が好きで年2回お墓参りの帰り京都に2泊します。

ギターを習おうと思ってます。

今日はこんなところですが。

9時から仕事です。行ってきます。