ハレノヒの日々の暮らし

仕事やお出掛け、ベランダガーデニング、作った料理などの日常のひとコマを綴っていきます。

モーニングとマクドナルド紅茶復活

今朝は3時半に目が覚めました。
レタスと紫色キャベツと新玉ねぎをカットして水にさらし、茹でてあったブロッコリーとしめじを乗っけて青じそドレッシングをかけました。
プチトマトとゆで卵を半分に切り、りんごの皮とバナナと小松菜でグリーンスムージーを作りました。
りんごはカットして塩水に漬け、豆乳グルトにスライスバナナを乗っけて、チーズトーストを焼き、豆乳ラテを作ってスンヌンタイのお皿に盛り付けました。
朝早いと段取りが良いです。
家を5時半過ぎに出てきました。
今日は仕事2件とも都内です。
午前中のお客様は8時半開始ご希望なので、それまで駅前のマクドナルドで8時過ぎまで過ごします。
マクドナルドではいつもホットティーを頼みますが、少し前ホットティーがメニューからなくなっていたことがあります。
私はリプトンの紅茶でなくても安いティーバッグでいいので復活させてもらいたいとメールで意見を送りました。
マクドナルドでは私と同じように紅茶復活を望む多くのお客様からの意見を受け入れてくれて、無事に紅茶がまたメニューに追加されることになりました。めでたし。めでたし。